AlanのLEGO-Blog☆だってよく遊べってあの人が言ったから

LEGO/レゴブロックで遊ぼう!商品レビューや遊び方!新商品情報も!

LEGOを組み立てる前に注意するべき3つのこと☆

こんにちはー!

アランだよー☆

 

今日は早速、組み立て開始ー!!!

f:id:yokohamabird:20150910175115j:plain

 

と、いきたいところだけど!

 

ちょっと待ってー!ε-(´∀`; )

 その前に、

僕がいつも組み立て前に注意していること3つ!

お知らせするね☆

 

組み立てたことがある人は、もう常識だと思うけど・・・

これからチャレンジする人のためにねっ☆

 

その1:トレイを用意!

f:id:yokohamabird:20150910174559j:plain

わざわざ買う必要はないよ。

おうちにあるお盆でも何かの蓋でも

なんでもあり☆

僕もIKEAケースの蓋の上で作ってるよ!

とにかく!間違っても、カーペットの上でそのまま作るなんてしないでねーΣ(゚д゚lll)

パーツがすぐになくなっちゃうよ。

 

それを踏んだら悲劇なんだよ・・・( ;´Д`)

 

その2:箱の中にパーツは残ってないかな?確認しよう!

f:id:yokohamabird:20150910175505j:plain

 

箱を開けてみると

袋に入ったパーツと説明書

 

f:id:yokohamabird:20150910175544j:plain

 

(このセットには無かったけど)

袋には入ってなくて、

そのままポンっと箱の中にダイレクトにパーツが入ってることがあるよ。

その場合、大体大きなパーツとかモーターとかだと思うけど、

シールが隅っこに入ってることもあるから、注意してね。

パーツが足りないー!シールないよー!

ってことにならないようにね。

 

その3:袋を捨てる前に!!パーツが残ってないか確認してね☆

f:id:yokohamabird:20150910180207j:plain

 

袋に引っかかって、小さいパーツや透明なパーツが残ってないかな?

 

「早く作りたい!」

その気持ち分かるよ!

でも、ちょっと落ち着いて!

捨てる前に確認!

 

途中でパーツが足りないー!って焦ったときも

もう一回袋に残ってないか確認してみるといいよ♪

 

3つもあるけど、そんなに難しくないよね☆

楽しく作っていこうー!!!